関西も関東も!おすすめ夜行バス会社

関西、関東発着の夜行バスを徹底比較サイト

長距離の移動に人気の夜行バスは、今やコスパだけでなく快適さや利便性でもたくさんのバス会社がしのぎを削っています。特に関西と関東を結ぶ主要ラインでの夜行バス選びは、時間帯やコースもさまざまで、毎日数えきれないほどの夜行バスが発着していますのでどのバスにすればいいのか悩むところです。

バスのシートの広さやリクライニング、プライバシー確保がどの程度できるのか。どのコースでどのバス停に停まるのかだけでなく、トイレの有無や毛布の貸し出し、女性が安心して利用しやすいなど、チェックしておくと移動の快適さは格段にアップします。

夜行バスの利用の仕方から料金まで、関西と関東発着の夜行バスの気になるポイントをわかりやすく比較してご紹介しています。関西と関東を結ぶ数多くの夜行バスの中から、満足のいく夜行バス選びにぜひお役立てください。

VIP LINER

公式サイトはコチラ

POINT

充実した車内設備を提供している
関東から関西まで格安の料金で利用可能
バスに乗る前や後に利用できるラウンジあり

関東から関西へは様々な夜行バスが走っていますが、その中にVIP LINERがあります。VIP LINERには、Wi-Fi付きの車両や路線があるので、車内でネットを利用したい場合にはおススメです。また、VIP LINERの中には女性専用の車両もあるので女性同士の旅行にも向いていると言えます。

料金については、VIP LINERでは関東から関西までは安い価格で利用できます。もちろん、他の地域までの乗車料金についても同様に格安で済みます。このように、格安旅行を希望する場合にはおススメの交通手段です。

バスへ乗車する前もしくは後で、VIPラウンジと呼ばれる待合室を利用できます。VIPラウンジには、パウダールームや無料Wi-Fiといった様々な設備が整っています。

サンシャインバスツアー

公式サイトはコチラ

POINT

ゆったり4列シートの車両が用意されている
女性でも安心して夜行バスを利用できる
オンライン予約なら手数料が無料

関東と関西の移動に夜行バスを利用するなら、快適な車両を用意してくれるサンシャインバスツアーを活用しましょう。ゆったり4列シートが搭載されている車両を選べば、長時間の乗車でも疲労を感じることなく目的地に到着できます。

女性限定シートを用意してくれるので、男性と隣同士で過ごすのが苦手な方でも大丈夫です。一人で乗車することに不安を持つ方もいるでしょうが、女性限定シートを予約すれば、周りは全員同性ばかりなので安心して過ごせます。

オンラインで予約できるシステムがサンシャインバスツアーのホームページに用意されています。利用することで手数料がお得になるので、少しでも夜行バスを安く使いたいのなら活用しましょう。

skyticket

公式サイトはコチラ

POINT

最安値でバスの運賃を検索できる
女性専用車両で安全な夜行バスの旅
平日の夜行バスなら驚きの安さで乗車できる

夜行バスのネット予約なら、条件で検索することができるskyticketが便利です。関西と関東を結ぶ路線は人気が高く、便数が多いということもあって最安値で利用することができます。4列シートになりますが、コンセントが付いています。

skyticketも夜行バスのサービスでは、女性専用車両を用意することで、女性の利用客の獲得に余念がありません。夜間の移動なので乗車できるのを女性に限定したことにより、夜行バスで多発していた異性間のトラブルを解消できました。

格安の夜行バスと言ってもサービスの充実に余念がありません。skyticketの運行する夜行バスでは、ひざ掛けが無料で貸し出しされるので、夜間の移動でもかなり快適です。

オリオンツアー

公式サイトはコチラ

POINT

スキーやスノーボードなどのスポーツ系のツアーが多く、それ以外でも色々な楽しみ方ができる
北海道から沖縄まで全国各地の色々な場所に行くことが可能
昼でも夜でも乗れるバスがあり車内でも楽しめる

オリオンツアーには、スキーやゴルフなどのスポーツ系や自然や歴史を重視したツアーなど色々なタイプのものがあります。そしてその中から女子旅やフルーツ狩りなど、たくさんの人が楽しめそうなものを探すことができます。

このツアーを利用する場合は、北海道から沖縄に至るまで全国各地の素晴らしいスポットに行くことができます。例えば関東では食べ放題のところや花や動物に会えるようなところなどがあり、関西ではオフィシャルホテルなどに行くこともできます。そして、旅行商品があったりサービスエリアでの休憩などもできるのでツアーを楽しみやすいと言えます。

ここでは夜行バスも昼行バスも利用できて、仕事などが終わった後の夜の時間に乗ることはもちろん、昼の場合にも車内で読書やゲームをしたりして楽しむことができます。また予約は直前まで行うことができます。

バスのる

公式サイトはコチラ

POINT

3列シートでコンセントとWifiが完備
東京発関西着の便は早朝に到着する
カーテンで仕切られているのでプライベート感あり

バスのるが提供する関西と関東を結ぶ夜行バスでは、3列シートが人気を集めています。ウォシュレット付きのトイレが付いていて、特に女性の利用者から好評を得ているのです。早朝に到着するので、観光にも便利です。

ネット割制度があるので、パソコンやスマホからの予約が一番安く夜行バスを利用することができるのです。3列シートでカーテンが付いているので、隣の乗客と体が密着する心配もなく、快適なバス移動ができるのです。

支払い方法が充実しています。クレジットカード決済はもちろんのこと、コンビニ払いやネットバンキング決済が利用できるようになっているので、チケット購入がより便利になりました。

リンクオブマインド株式会社

公式サイトはコチラ

POINT

国内旅行のあらゆる旅行手配の手伝いをしてくれる
高速バスや夜行バスを簡単に予約する事ができる
関西や関東の夜行バス等の運賃を区間や月で分かり易く確認できる

関西や関東で夜行バスを利用する時に便利なリンクオブマインド株式会社は、国内旅行をする時にあらゆるタイプの旅行手配を丁寧にサポートしてくれます。航空機を利用した旅だけでなく、高速バスや夜行バスを利用した旅行のサポートもしてくれるので、便利です。

高速バスや夜行バスを利用する時に予約をする必要がでてきますが、リンクオブマインド株式会社が運営するポータルサイトから簡単に予約を格安にする事ができます。関東から関西までの日本各地を結ぶ夜行バス等を予約できるので、とても心強いです。

高速バスや夜行バスを利用する時に運賃が気になりますが、東京から大阪まで等の区間ごとに料金が最安値から確認する事ができますし、月によって変動する運賃の情報も簡単に確認できます。

夜行バスを上手に乗りこなしましょう

関西方面から関東方面へ仕事や旅行したいと考えた時、どの交通機関を利用すると便利なのか考えてみました。多くの人は普通に新幹線と答えることになると思われますが、少しでも費用を安く抑えたいと考える人や早朝での仕事がある人には、夜行バスの利用を勧めます。新幹線は、2時間半程度の移動時間で大阪から東京へ着くことが出来ることから、時間の短縮と言うことが最大の武器になっています。ですが大阪の人が東京で8時の仕事となった時、朝一番の新幹線では間に合うことが出来ないため、前日から宿泊する必要があります。昨今の観光人気からホテルの宿泊料金も高くなっており、一泊するだけで夜の食事代も必要になり大きな出費を覚悟しなければなりません。カレーを食べただけでも3,000円が軽く飛んでしまうホテルも、たくさんあると知っておきましょう。

そんな時、関西方面から出発する夜行バスを利用して関東方面と言われる東京に向かった時には、安い時では片道1,500円で来ることができ、ホテルの宿泊費用もいらないと言うことになります。夜行バスの良さは料金が安いだけとされがちですが、早朝から仕事をしたり観光したりする人にとっては最高の手段と言って良いはずです。無駄な時間を少しでも少なくすることが出来る上に、効率的に動くことも可能となっているからです。初めて夜行バスを利用する人には、戸惑うことが多くあるかも知れません。シートの幅などもバスによっては違うことになり、予約を入れる前にはどんな仕様になっているのか確認することも大事です。シートの質の違いから、シートとシートの間が広いもの、更には独立したシートになっているバスなどいろいろなタイプが用意されていると知るべきです。夜中に走ることから睡眠を取る必要があり、自分がリラックス出来るタイプを探すことも大事なことになります。

夜行バスを利用する時に忘れてはいけないものに、予約メールもしくは乗車チケットがあります。高速バスの予約サイトなどを利用した時には、予約メールが必ず届くことになりますので、受信を確認すると共に、印刷をしておくと便利なことになります。関西方面から関東方面への夜行バスは長時間に渡る上、振動や揺れを感じることも多く、ゆっくり眠ることが出来ないと言う人も出て来ます。そこで活躍することになるのが多くのグッズになり、エア枕と呼ばれる首に巻く枕を用意することです。首や肩への負担を軽くする働きもあり便利なグッズとして、多くの人に利用されています。そしてアイマスクや耳栓なども忘れないようにすると、快適なバスの旅を送ることが出来ることになるはずです。また軽い食べ物や飲み物も忘れないようにしましょう。寝る時間が多いから大丈夫と言わずに、用意だけでもしておくとも良いと思われます。

ページトップへ