選び方に注意したい通販の布ナプキン

毎月の生理によって、体調を大きく崩していませんか。そういう女性はとても多いです。使い捨てのナプキンを使っている女性が多いですが、このタイプのナプキンは、吸水ポリマーが石油製品ですから、デリケートな人にはあまり向いていないかもしれません。もっと肌に優しいナプキンを使ってみてください。今では徐々に布ナプキンを使う女性が増えています。こちらに変えるだけで生理痛が緩和された女性もいます。もちろん、必ずしも生理痛が良くなるとは限りません。まだ、あまり店頭で見ることが少ないので、通販を探してみてください。種類が多いので、どれを選ぶべきかで悩むでしょう。注意しながら購入したほうが良いでしょう。特に、敏感肌の人は気を付けて選ばないと後悔することもあるかもしれません。

とても種類が豊富だからよく考えて

使い捨てナプキン同様に、通販サイトで販売されている布ナプキンの種類もかなり増えています。だから、よく考えて選んでください。形だけを見ても違います。生理の時、経血の量が多めか少なめかによっても変わります。吸収力の高さや大きさなどを考えて選びましょう。防水シートが入っており、漏れにくいタイプもあります。特に、敏感肌の人は素材にこだわって選んでください。素材も1種類というわけではありません。おすすめは、オーガニックコットンです。これなら、肌にもとても優しいのでかぶれにくくなるはずです。かぶれやすいのは、生理の終わりごろでしょうから、すべてをオーガニックコットンにしても良いですが、終わりの方に使う軽い日用だけをオーガニックコットンにしておくということも考えてみましょう。

初めての人は何枚買ったほうが良いのか

初めて利用する場合は、1枚も持っていないので、何枚くらい持っておけばいいのかで困ります。こういう場合は、スターターキットを活用すると良いでしょう。たくさんまとめ買いできるのに、お得な価格ですから、お財布にとても優しいです。洗うために必要なものまで付いていることもあります。布ナプキンをセットで販売することも通販ならば、それほど珍しいことはありません。お得に始めたいと思っている人は、インターネットで検索して購入したほうが良いかもしれません。専用の洗剤や、防水シートなど便利なものも販売されています。多い日の昼用や夜用など、かなり種類が豊富なので、自分が必要なものは何かを頭に入れてから購入しましょう。デザイン重視してしまうと、必要な布ナプキンを忘れかねないので気を付けてください。